お金とはエネルギーの一種である
3年ほど前、平田彩友瑠先生のサロンを訪れました。有用な代替療法としてWHOにも認められている「マナーズサウンド」という特殊音響について学び、平田先生とCDの共同開発もさせていただきました。そのCDにも「お金」の曲目があり、今回の付録と同じ特殊音響も収録しています。
マナーズサウンドには、メンタルや目に見えないエネルギーを調整する音もあります。「お金」も世の中を巡るエネルギーの一種ですので、この特殊音響が、聴く人の「お金を導くエネルギー」に働きかけることには納得しています。
「お金のエネルギー=価値×感情」
では、お金のエネルギーとは、具体的にはどんなエネルギーでしょう。私は「自分の出す価値×感情=お金」と考えています。
「自分の出す価値」とは、その人の労働や、能力、魅力など。誰もが必ず、その人だけの価値を持っています。磨けば大きくなりますし、逆に何もせずにいると、せっかくの価値も発揮できません。
そして大事なのは、そこに「感情」が掛け算され、巡ってくるお金が決まるということ。感情がポジティブで喜びや愛に満ちているなら、得られるお金は、その感情の強さに比例して増えます。
仕事の能力の高さだけでは、お金は得られない
いくら仕事の価値が高くても、周りの仲間やお客様を見下している人は、お金が入ってこなかったり、すぐ失ったりします。その人が放ったのと同じ、ネガティブなエネルギーが返ってくるからです。
でも、感謝や思いやりなどポジティブな感情で仕事していたら、労働の価値以上に豊かなエネルギーが返ってきます。
例えば、Aさんはいつもニコニコ楽しそうに仕事します。Bさんは不平不満をこぼし、いやいや仕事します。もしあなたが社長なら、どちらを昇給させたいですか? 答えは明らかですね。
自分の価値を高める努力も大事ですが、そこにポジティブな「感情」を掛けると、返ってくる豊かさ=お金は何倍にもなるのです。
特殊音響と心地よさの相乗効果が得られる
自身のもつ「お金のエネルギー」を高めるためには、感謝や思いやりの感情が非常に重要。そんなポジティブな感情を維持するために、「お金を呼ぶ特殊音響CD」は有効なツールです。5種類の特殊音響と、音楽の心地よさの両輪で、きっとこのCDは皆さんの感情のポジティブさをいっそう促し、お金のエネルギーを高めることでしょう。 (カリスマメンタルコーチ・作家・ブロガー・経営者/ワタナベ薫)
さらに詳しい解説と付録CDは『ゆほびか』2020年6月号で!
※電子版にはCDは付属しません
※もうしわけございませんが、Amazonは品切中です。楽天ブックスやhontoなどのネット書店か、お近くの書店にてお求めください。(2020年4月現在)
※申し訳ございませんが、Amazon・楽天ブックス・ヨドバシは品切中です(入荷未定)。セブンネット(セブイレ受取りは送料無料)やhontoなどのネット書店か、お近くの書店にてお求めください。(2020年4月現在)