コロナ禍のマスク生活で、知らず知らずのうちに老け顔に…!
年齢を重ねていくと気になり始める、ほお・上まぶた・フェイスラインの「3大たるみ」。「もう歳だから」「何をしてもどうせ効果がないと思うから」と諦めていませんか?
「コロナ禍でのマスク生活で、知らず知らずのうちに顔がたるんだ。老け顔になった。」というご相談がますます増えていると、エイジングデザイナーとしてご活躍する村木宏衣(むらきひろい)先生は話します。
村木先生は、女優さんやモデルさんをはじめ多くの女性の顔の悩みを解決してきた、美顔スペシャリスト。その腕はスーパーモデルのケイト・モスに施術した際に「アメイジング(すばらしい)」と言わしめたほど!
そんな村木先生が、たるんだ顔に勧めているのが「頭ほぐし」です。なんと、頭をたった10秒ほぐすだけで、3大たるみが解消! 実年齢より5歳若返る! というのです。
顔のたるみの主な原因は「頭のコリ」である
ここでは特別に「上まぶたのたるみ」を解消する頭ほぐしをお伝えします。
<やり方>
(1)髪の生え際、おでこの中央あたりに両手でつくったこぶしを当て、細かくグリグリ。歯を食いしばらないよう、口を半開きにして行う。
(2)おでこの中心からこめかみまで、10秒ほどかけて少しずつ移動しながらグリグリとほぐす。
…たったこれだけです!(詳しいやり方は『ゆほびか』4月号をご覧ください)
実は村木先生によると、顔の「3大たるみ」の原因は「頭のこり」であることが多いそう。だから、たるみを解消するためはまず頭のこりをほぐすことがとてもたいせつなのです。
好評発売中の『ゆほびか』4月号では、上記の「上まぶたのたるみを解消する頭ほぐし」のほか、ほおのたるみ(ほうれい線)、フェイスラインのたるみを解消する頭ほぐしもご紹介しています。
実際に頭ほぐしを実践されたかたの
「ほうれい線、たるみが解消」
「まぶたが上がって、目が大きくなった」
「エラの張りが気にならなくなった」
「額のシワが浅くなった」
といった、驚きの体験談も必読です。
いつまでも若々しいお姿でいるための一助として、本誌をご活用いただけますと幸いです。